ウェディングレポート
Wedding Report
No.
75
T様♡H様
招待人数15名様
202307.23
アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。
会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。
スタッフ対応はいかがでしたか?
演出の内容やこだわったところはございますか?
未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。
お料理も美味しく、自分たちのオリジナルな結婚式がしたいならアコルドゥがオススメです。
Cuisine Report
アペリティフ小さな一口 大好きな茶碗蒸し トウモロコシとハマグリ レモングラスのグラニサード
茶碗蒸しが大好きと言う新郎様。新婦様が仕事から帰ると、作って待っていたことがあるそうです。そんな大好きな茶碗蒸しに、新婦様が好きな旬のトウモロコシとハマグリを合わせました。
夏らしく、冷たく仕上げた茶碗蒸し。柑橘系かき氷が大好きと言う新婦様のイメージから、レモングラスのグラニテを添えました。
ときおり、口に含んで爽やかな柑橘のハーブの香りも一緒にお楽しみいただきます。
奈良のテリーナ 大和丸ナスのエスカリバーダ
前菜は大和肉鶏や大和ポークを使ったテリーナ。添えているのはこの時期から美味しくなる奈良の伝統野菜・大和丸ナス。
エスカリバーダはスペイン料理でいう「野菜のマリネ」。丸ナスは香ばしく焼きなすにしてから、ここアコルドゥらしく少しアレンジして、
ビネガーを使ったベールで覆っています。野菜にも思いのあるお二人が選んだ前菜。テリーヌとお野菜のお料理です。
大鉄砲のアホ・ブランコ 半生の海老と桃 シェリー風味のジュレ
二品目はスペイン南部の料理『アホ・ブランコ』。“白いにんにく” を意味する冷製のスープです。
本来はにんにくとアーモンド、水で仕込むもの。今回は奈良産の大豆・大鉄砲の豆乳を使い、仕込んでいます。
新婦様の好きな桃と半生にボイルした海老をそえて、色々な味と香り、食感をお楽しみいただきます。
ハモのベニエ 柑橘とイエローパプリカソース
お魚料理は今が旬のハモ。衣をつけてフリットにしたベニエ仕立てのお料理です。ソースはトマトエッセンスと黄色いパプリカ、柑橘で作る少し変わったガスパチョ。
ベニエの油脂感とハモの旨味、ソースの酸味が混ざり合う美味しいお料理です。
燻した香りの大和ポーク 夏豆とインゲンのアロス添え
お肉料理は奈良の美味しい大和ポーク。低温でしっとりと焼き上げています。アロスはスペイン語で『米』。
奈良産の米を使った煮込みには、新郎様がいつもの家庭の味として覚えているインゲン豆の素揚げと夏らしい素材の枝豆を合わせています。
ローストした大和ポークは、その奈良産米の稲藁で燻し、香ばしく仕上げました。
幸せのおすそわけウェディングケーキ アコルドゥ風ポッピングシャワー グレープフルーツのジュレ スパイスソース
ウェディングケーキには、お二人の好きな素材の組み合わせ。南国系果物や柑橘、中でもグレープフルーツ大好きと言う新婦様のリクエストから、
グレープフルーツピールと果肉で作る甘くほろ苦いジュレ。ソースはスパイスの効いたアングレーズ。食感のあるアイスが好きなおふたりに、ジェラートは、『もちろん』と言うことで、アコルドゥ オリジナルのポッピングシャワー。弾ける味をお楽しみいただきました!