ウェディングレポート
Wedding Report
No.
73
H様♡N様
招待人数28名様
202306.11
アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。
会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。
スタッフ対応はいかがでしたか?
演出の内容やこだわったところはございますか?
未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。
お料理がとにかく美味しかったです。ゲストとの距離が近く、スタッフの方も温かく寄り添って下さり、本当にオススメです。
Cuisine Report
アペリティフ 小さな一口 大鉄砲のアホブランコ 帆立のTEMPRA
一品目はスペイン南部の料理『アホ・ブランコ』。“白いにんにく” を意味する冷製のスープです。
本来はにんにくとアーモンド、水で仕込むものですが、奈良産の大豆・大鉄砲の豆乳を使い仕込んでいます。
中には爽やかな甘みのメロンとビネガーのジュレ。合わせたのはホタテのフリット『ベニエ』。新婦様のご実家では、いつも季節ごとの素材の料理が食卓に並んだそうです。その中でも、筍やフキノトウの天ぷらが好きだったそうです。甘みのあるベニエに新婦の思い出と重ねながらお召し上がりいただきます。
サーモンのタルタル サラダ仕立て
前菜はフレッシュな魚介のお料理。海鮮好きなお二人。新郎様は特にサーモンが大好きだそうです。
ピクルスやオニオンと一緒に合わせたサーモンのタルタル。季節の野菜とマスのキャビアを合わせたサラダ仕立てのお料理です。
大和橘麺 ハム出汁とスペインの生ハム
うどんが大好きというお二人が、ぜひ食べて見たいとチョイスした一皿。実は春日大社に行った、初デートのその日も、うどんを食べに行かれたそうです。 日本の古来種で、場を清めると言われる柑橘、大和橘。素麺の老舗がその大和橘を練りこんで仕込んだ通称『大和橘うどん』。麺を使ったお料理です。生ハムの出汁とスライスしたスダチを合わせて、日本的で、スペインの香りのするお料理です。
旬の魚のグリル スキャリオンマリナード
お魚料理は青ネギで作るソースをまぶしてグリルする、少しワイルドな仕立てのお料理。
奈良・生駒で育つ、皮も柔らかく美味しい新ジャガと初夏の素材、トウモロコシを添えて仕上げています。グリルされ香ばしいネギの香りと真鯛の旨味、仕上げに添えるバルサミコビネガーの酸味のバランスが美味しい組み合わせのお料理です。
大和牛のアサード 季節の奈良野菜
お肉料理は奈良の銘牛・大和牛。低温でしっとりとローストしています。小さな細かい野菜がいくつも乗ったお料理が好きという新婦様のリクエストから、付け合わせには、奈良の季節の野菜をブイヨンのベールで包んで添えました。ソースもにんにくや赤ピーマンを使ったロメスコソース。ヤマト牛の旨味と色々な野菜の香りをお楽しみいただきます。
幸せのおすそ分け ウェディングケーキ ミニバスチー追いチーズ ナッツとラムレーズンジェラート
ウェデイングケーキに添えたジェラートは、新婦様がナッツの入ったアイスと『牧場しぼり』のラムレーズンが好きということで、その二つを合わせた『ラムレーズン・ミックスナッツ』。香りと甘み、食感が楽しいジェラートです。また、新郎様にはお母様がよくチーズケーキを作ってくれた思い出があるそうです。今回はスペインバスクのチーズケーキに『追いチーズ』して添えました。奈良の季節の素材、吉野のさくらんぼを添えて仕上げています。幸せのウェディングケーキに、大好きなものと思い出、季節を合わせたデザートです。