akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 69

R様♡Y様
招待人数26名様

202304.22

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

もともと家族、親族での式を考えていました。アコルドゥさんはガーデンウェディングができ、アットホームな雰囲気が素敵だと感じました。また食事がおいしくて、このお料理を家族みんなで食べたい!と思ったのも決め手のひとつでした。式場見学を案内していただいたプランナーさんも明るくていい方で丁寧にお話していただき安心してお任せできそうと思いました。アコルドゥさんがひとつめの式場見学でしたが、ここで式がしたい!と彼とその場で即決しました。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

アコルドゥさんのお料理が食べれることが式当日の楽しみのひとつでした。打ち合わせでシェフが私たちの好みに合わせてメニューを組み合わせてくださったり、お話しする中でその中から思い出の食材を引き出してくださったりしてオリジナルのメニューを作ってくださいました。シェフとのお話の中でこの食材の組み合わせおいしいの!と驚きや発見があり楽しい時間となりました。

スタッフ対応はいかがでしたか?

毎回お伺いするたびに笑顔でお出迎えしていただき、打ち合わせが楽しみになっていました。分からないことはいつも丁寧に教えていただき安心して準備を進めることができました。当日の会場スタッフさんも、温かい声をかけていただきとても嬉しかったです。ヘアメイクの方もわたしの好みを理解してくださり、いろいろ提案していただきました。当日はヘアメイクとドレスを着れただけで大満足!(笑)ってぐらいわたしの好みに仕上げていただきました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

演出に関してもやりたいことを相談すると笑顔で聞き入れてくださり、またいろいろ提案をしていただき式のイメージを広げることができました。自由度が高く、わたしの作りたい式を再現することができたと思います。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

DIYなどは大変だったけど、自分がしたいと思ったことは全部した方が満足できる式になると思いました!

Cuisine Report

471

アペリティフ小さな一口 旬の魚のエスカロップ 二つの発酵 古都華苺のジェラート

スタートはフレッシュなシマアジのお料理。おふたりはいろいろな所へ旅行へ行かれており、北海道旅行での美味しい味噌ラーメンがとても印象的だったとの事。ここでは味噌を奈良の発酵食品「古代ひしお」に置き換えて黒オリーブを合わせ、ソースにしました。胡瓜とアボカドで作るサラダと古都華苺のシャーベットを添えた、爽やかなお料理です。

471

奈良のテリーナ 春キャベツと胡桃のドレッシング

前菜は奈良産の大和肉鶏や大和ポークで仕込んだ旨味たっぷりのテリーヌ。合わせたのは、いまが美味しい春キャベツのサラダ。胡桃とゴマで仕込んだ香ばしいドレッシングと爽やかなキャベツ、味わい深いテリーナが春の陽気のように楽しい前菜です。

471

新玉葱のポタージュと淡路の思い出のピンチョ

ひんやりと冷たいポタージュ。新玉ねぎの甘みと香りが美味しいスープのお料理。お二人には淡路島の旅行の思い出があり、美味しかった玉ねぎを素材にチョイス。
合わせる素材も淡路の思い出ということで、タコを使いました。せっかくですので、タコの中でも季節を感じる旬で美味しいイイダコと軽やかで美味しい春トマトのマリネのピンチョスでお楽しみいただきます。添えた生ハムは二人の初デートで食べた思い出から。

471

ペスカードアサード 春野菜とサルサベルデ

お魚料理はヒラメのアサード。アサードはスペイン語でローストのこと。ソースにはニンニクと魚介の出汁で作るスペイン・バスク地方の伝統的な『サルサベルデ』を合わせています。奈良の伝統野菜・大和真菜の菜の花と旬のスナップエンドウ、新郎の好きな縁側も添えてお召し上がりいただきます。

471

大和牛のグリル あさつきマリナード 新じゃがと橿原のアスパラ

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛。あさつき(青ネギ)で作るソースをまぶしてグリルする、少しワイルドな仕立てのお料理。せっかくなのでコースを通して季節の奈良の食材を色々食べて欲しいとメニューを構成したお二人。橿原で育つ今が柔らかく美味しいアスパラガスと新ジャガを添えて仕上げています。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ 完熟八朔 ピスタチオとレーズンのジュレ バニラスパイスジェラート

ウェディングケーキに合わせたのは八朔のジュレ。熟成して甘みが乗った八朔は、葛城で育つ無農薬のもの。新婦様が大好きなピスタチオとレーズンも合わせて仕立てました。
バニラにミックススパイスの香りが美味しいジェラートと一緒にお召し上がりいただきます。