akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 60

R様♡S様
招待人数40名様

202210.29

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

試食会に参加し、かなり美味しくてすぐに決めさせてもらいました。当日のお料理も料理長、プランナーさんと話し合いながら一緒に決めることが出来て、かなり楽しかったです。 当日のメニューも新郎新婦の好きな食べ物などを入れてくれたり、本当にオリジナルのお料理を楽しめました。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

私たちはアットホームな挙式を希望しておりました。挙式、披露宴会場ともに皆様と距離が近くて良かったです。 挙式会場は片面が大きな窓になっており、ガーデンが隣にあるのでかなり広く感じます。雨でない限り、ガーデンでお待ちいただけるのは魅力です。2階は階段のみになります。

スタッフ対応はいかがでしたか?

挙式当日まで本当にお世話になりました。分からないことばかりなので打ち合わせやメールで問い合わせも多くさせて頂いたのですが、いつも丁寧に答えてくれました。 プランナーさんを初め、オーナーやドレスショップの方、カメラマンさん皆様優しい方ばかりで、結婚式が楽しみでした。

演出の内容やこだわったところはございますか?

私達もネットなどで情報を集め、やりたい演出をプランナーさんに相談しました。すぐにこの時間でこうゆう風になら組み込めますよと言ってくれて心強かったです。 人前式なので、結婚証明書を自作したのですが、当日も希望通りに動いて下さり、いいものが出来ました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

インスタでの情報収集をおすすめします。ペーパーアイテムは現物を確認し、曲は実際に聞くことをおススメします。周りの人やプランナーさん等色々な方に話をしてアドバイスをもらいました!

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 奈良の栗のポタージュ トリュフ風味のクロケッタ

新郎様がプロポーズをしたのが昨年の春。プロポーズの日、告白をする前に行かれたのが吉野のパティスリー『ラ・ペッシュ』でした。そこで人気の『モンブラン』の美味しさが印象に残っているそうです。一品目はその二人の想い出から。モンブランのベースとなる栗を使った温かなポタージュ。大切なシーンの香りをイメージしてお召し上がりいただきます。合わせているのは、栗と相性の良いトリュフの香りのクロケッタです。

471

炙りマグロ 甘酸っぱい野菜のピストゥー 燻製ジェラート

前菜には新婦様がお魚の中で一番好き!というマグロのお料理。軽く炙ってサラダ仕立てにしています。スペインの野菜の煮込みピストーを秋ナスと玉葱、小芋で少しモダンに仕上げて添えています。合わせたジェラートは燻したミルクで仕込んだもの。組み合わせでマグロの燻製を食べているような印象に仕立てたお料理です。

471

奈良産米のアロスクレモッソ スペインの生ハムとチーズのエア

奈良産の米を使った米の煮込み料理です。10月に旬を迎える、奈良・宇陀の黒豆を合わせて仕上げています。香ばしい黒豆のアロスは、大好きな生ハムとチーズが香るエアーで軽やかに仕上げました。

471

ハモのベニエ ロメスコソース

魚料理はこれから益々美味しくなる秋ハモ。衣をつけてフリットにする『ベニエ』にしています。奈良の伝統野菜『結崎ネブカ』と一緒に、アーモンド・パプリカ・ニンニクとトマトで作るスペイン・カタルニアの代表的なソース『ロメスコ』を合わせてお召し上がりいただきます。

471

大和牛のロースト カボチャのタルトと赤ワインソース

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛。低温でじっくりとローストしています。かぼちゃ大好きな新婦様のリクエストからかぼちゃのタルトを付け合わせとして添えています。甘いタルトを引き締める赤ワインのソースで仕上げています。旨味と甘味、酸味と香りの楽しいお料理です。

471

幸せのお裾分けウェディングケーキ 抹茶のエクレア きな粉ジェラート

ウェディングケーキに合わせたのは、二人の好きな抹茶の香りのエクレア。合わせているのは黒豆きな粉を使ったコクと香りの美味しいジェラート。旬の奈良産みかんを添えて、日本的な味わいのデザートです。