akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 40

Y様♡M様
招待人数23名様

202105.09

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

入り口の深いブルーの扉がとても素敵で、開けるのにワクワクしました。ガーデンはもちろん、他の2つの挙式会場も自然光が差し込み、柔らかく温かい感じがしました。 お料理も地元の食材がたくさん使われていて、試食のお料理も見た目、味ともに楽しめました。披露宴では2人の思い出や故郷にちなんだ料理を出していただけるというのが素敵だと思いました。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

レストランなので小ぢんまりとはしていますが、ガーデンサイドチャペルはガラス張りでやわらかい光が差し込む素敵な空間です。バージンロード等はありませんが、カジュアルでアットホームな人前式をしたかった私たちにとってはピッタリの雰囲気でした。披露宴会場として使用した2階の部屋は、壁や天井が白で統一され、そこに並ぶ赤い椅子がかわいらしくて印象的です。 お料理も私たちのルーツや交際中のエピソードなどから、当日の料理を構成してくださいます。どの料理も美味しかったとゲストから好評でした。

スタッフ対応はいかがでしたか?

下見の段階から当日まで、プランナーの方が丁寧に対応してくださり大変ありがたかったです。気軽に相談できる雰囲気をつくってくださいました。ヘアメイクスタッフさん、司会者さん、撮影スタッフさん、どの方も細やかな心配りをしてくださり感謝しています。シェフもとても気さくな方で、楽しくお話をしながらメニューを決めることができました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

プランナーさん、司会者さんと相談しながら挙式、披露宴の演出を考えました。いくつかのパターンを提案してくださり、そこから選ぶ形でさほど迷うことなく決めることができました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

迷ったときはプランナーさんに相談すれば大丈夫です!!

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 炙りカツオと赤ピーマン トマト風味のジュレ

一品目におふたりが選んだのはスペインの地方料理をモダンに表現した一皿です。軽く炙ったカツオにはスペインらしい素材、コクのある赤ピーマンのピュレと透き通った酸味が心地よいトマトのジュレ、オリーブとポテトで作ったシートの組み合わせは、バスク地方の「マルミタコ」という煮込み料理からアレンジしたもの。ここ、レストランアコルドゥらしい自由な発想のお料理です。

471

倭鴨のテリーナ 春キャベツのサラダとポルト酒風味のジュレ

前菜は、奈良の素材と季節の素材を融合したお料理です。奈良・御所市で育つ大和鴨を使ったテリーヌに柔らかな春のキャベツ、ポルトワインのジュレを合わせています。軽く蒸してコクと甘みを引き出した春キャベツは胡桃と胡麻、トリュフの香りのドレッシングで香ばしく仕立てています。爽やかな季節から初夏へ向かう季節を感じさせる一皿です。

471

冷製 三輪・手延べパスタ麺 ウニとアオサ ホタテのベニエ

三品目のお料理は、奈良の三輪そうめんの老舗・三輪山本が「デュラム小麦」で手延べしたパスタ麺をウニとアオサのソースで和えたお料理。ベニエはホタテの衣揚げです。温かくて冷たいお料理が日本の蕎麦を思わせる、親しみやすい一皿。喉越しの良さに小麦と磯の香りもお楽しみください。

471

旬の平目のサルティン 季節野菜とサルサベルデ

お魚料理です。スペインバスク地方の「サルサベルデ」は、アサリと魚介の出汁をベースに、ニンニクとパセリの香りが楽しいお料理。ソテーした平目は、ソースの中でしっとりと仕上げています。でんぷん質と青い野菜と相性の良いこのお料理。付け合わせには新じゃがと一緒に奈良の伝統野菜である大和真菜を合わせています。

471

大和牛と季節野菜のグリル アコルドゥ風 燻した「ウガリ」と「ムチュジ」

このお料理はおふたりのお話を始まりとして、この日のために構成されたスペシャルな一皿です。低温でしっとりとローストした大和牛。合わせているのは、新郎が仕事で約4年を過ごしたタンザニアのお料理「ウガリ」と「ムチュジ」。ウガリはトウモロコシの粉を蒸した、現地では主食になるもの。ムチュジはトマトや野菜を煮込んだスープ仕立てのお料理。今回はそれぞれアコルドゥのアレンジで仕立てました。ウガリは同じくトウモロコシの粉を燻したミルクで柔らかく炊いたペーストに。ムチュジはソースとして解釈。トマト、ニンニク、パプリカに少しアーモンドを合わせたもの。付け合わせには、ムチュジのレシピにも入るピーマンと、初夏を感じる奈良の大和丸茄子を合わせました。奈良の素材に合わせて、おふたりの思い出として印象深いタンザニアの香りもお楽しみ頂きます。

471

幸せのおすそ分け ウェディングケーキ 出会いのコーヒーとマリネ 古都華いちごのフラペチーノ

幸せのお裾分けウェディングケーキ。合わせているのは、フラペチーノのコーヒーをイメージしたもの。2人の始まりも人気のコーヒーショップでの出会いからだったことからの組み合わせ。新婦の一番好きなものは桃のフラペチーノだそうですが、今回は古都嘉苺を使っています。コーヒーの氷、ホワイトチョコのムース、コーヒーエスプーマに苺ミルクジェラートで仕上げています。たくさんの味と香りをお楽しみください。