akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 41

K様♡C様
招待人数12名様

202105.15

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

ずっと行ってみたかったレストランで、ウェディングプランがあると分かって見学。プランナーの方の対応も試食会でいただいた料理も想像以上で、この式場で挙げたいと思いました。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

この会場で挙げたいと思っていたので、他と比べてないため分かりませんが、素晴らしい料理と会場の雰囲気、スタッフの対応も良く、この式場で挙げてよかったと心から思います。 会場の場所も分かりやすく、出席者が全員車だったこともあり、駐車場があったことがよかったです。 そして、どの料理も最高に美味しかったです。ゲスト全員が大満足でした。メニューの一品を新郎新婦の思い出を料理にしていただけます。すごくお勧めです。 控室は少し狭かったですが、トイレも控室内にあったので助かりました。 ガーデン挙式は、外なので開放感もあり、出席者との距離も近くて一体となれる素敵な雰囲気です。

スタッフ対応はいかがでしたか?

プランナーはいつも笑顔で一生懸命対応してくれました。最初の打ち合わせから挙式まで日があまりなかったことと打ち合わせの日が取れなくて2回分の打ち合わせを1日でしていただいたりと柔軟な対応もしていただきました。提携先の衣装スタッフも、1回目の試着のときに好みを伝えると、2回目の試着の際には自分好みの衣装をたくさん取り揃えてくださり、またプラン内で揃えてくださったので選ぶのも安心して選ぶことができました。合計10着ほど試着して、運命の1着に出会うことができました。毎回、貸切で試着できたのも安心できました。当日のヘアメイクもドレスに合わせて完璧にしていただき満足できました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

フラワーシャワーを行いました。 演出の提案ではないですが、過去の挙式の様子等をムービーや写真で見せていただき、イメージすることができました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

①カラダ作りはお早めに!②スタッフさんにお任せすれば問題なし!③当日は流れに身を任せること!④ご飯は絶品なので全て食べること!

Cuisine Report

471

アペリティフ 小さな一口 温かな季節のポタージュ 新じゃがのクロケッタ

1品目におふたりが選んだのはこの季節が旬のえんどう豆のポタージュ。実はこのえんどう豆、新郎のご実家で育てられたもの。ほんのりと優しい香りのポタージュとほくっとした温かな新じゃがを使ったクロケッタと一緒にお楽しみください。

471

鮮魚のクルーダ ハーブサラダ添え 大好きな『たけ井の印象』仕立て

前菜は、おふたりのお話を始まりとして、この日のために構成されたスペシャルな一皿です。フレッシュな真鯛のサラダ仕立てのお料理。合わせているのは2人の大好きなラーメン屋『たけ井』の味をイメージしたもの。炊いた大和豚、ねぎ、卵とラルド、それにもやしとチョリソーで海の旨味と合わせて表現しました。

471

冷製 三輪・手延べパスタ麺 温かなモッツアレラとハーブ

三品目は、いまおふたりがお住まいの桜井市にある三輪そうめんの老舗、三輪山本がデュラム小麦を使って手延べで作るパスタ麺。初夏の香りのする軽やかなバジルの香りのソースで和えています。
ミルキーな甘みの、奈良・葛城産の温かなモッツアレラチーズとコクのある黒オリーブのパウダーで仕上げています。

471

鰆のアサード 奈良産シイタケのデゥクセル詰め 真菜とバター風味のソース

お魚料理は鰆のロースト。付け合わせにはシャンピニオンのデゥクセルを合わせたムースを、春の椎茸に詰めて焼いたもの。青い香りの大和真菜と爽やかな酸味のバターソースで仕上げています。

471

大和牛と季節野菜のグリル ロメスコソース

お肉料理は低温でしっとりとローストした大和牛。
ロメスコソースはトマト、ニンニク、パプリカに少しアーモンドを合わせたもの。
グリルした新玉ねぎと軽く火を入れたレタスも新郎のご実家で育ったものです。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ 古都華いちご チョコチップ ポッピングシャワー

幸せのお裾分けウェディングケーキ。添えているのは奈良の美味しい古都華いちごと、チョコチップと懐かしいパチパチ入りのミルクベースのジェラート。一口添えたバウムクーヘンは、新婦が旅行先のお土産で必ず買ってしまうというほど大好物だそうで、今回はその中でも思い出の場所クラブハリエのバウムクーヘンをご用意。同じく、新婦の大好きな○○○○をシェフの遊び心で。もう一つの好物のプリンはキャラメルとバニラソースの2種類で表現した、新婦の大好きなものの組み合わせで揃えています。