akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 38

T様♡Y様
招待人数17名様

202103.28

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

実際に会場を見学させていただいた時に、アコルドゥの雰囲気がとても気に入ったことと、お料理がとてもおいしかったので決めました。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

家族・親族だけの式だったので、近い距離で話しながら過ごせたのが良かったです。披露宴をした1階のお部屋は光が入ってとても良い空間でした。当日はあいにくのお天気でしたが、父が「雨の結婚式もいいね」と言ってくれたので良かったです。

スタッフ対応はいかがでしたか?

見学に来させていただいた日から、打ち合わせの日も、当日も、そして最終日まで、とても親切に、丁寧に対応していただきました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

両親への贈呈品をミッフィーのウェイトドールにしたこと、挙式の退場の時にリボンシャワーをしたことです。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

装花など、「こうして欲しい」という気持ちは全て伝える方がいいと思います。ドレスは、納得のいくまで妥協せずに選ばれた方がいいと思います。

Cuisine Report

471

ドライブと六甲の夜景

バイクツーリングやドライブが好きな新郎。そしてふたりでも一緒に六甲山にドライブデートへ出かけた思い出があるそうです。
一品目はふたりで見た六甲山から目の前に広がる夜の景色をイメージしたお料理。
軽く火を入れたホタテに、グレーのフラン。アサリの出汁で作る夜空のソースときらめく夜景のライトのような金箔。
ふたりの思い出のイメージからスタートします。

471

旬の魚のクルーダ サラダ仕立て デートとハーブと花

二品目は旬の真鯛の前菜です。
おふたりで行った馬見丘陵公園のお花畑の思い出から、フレッシュなサラダと様々なハーブや花と一緒に春の景色とフラワーガーデンのような仕立てで仕上げています。
添えているのは、大和真菜とハーブのジェラート。春の香りも一緒にお楽しみいただきます。

471

三輪山本のパスタ麺 サーモンとほうれん草のクリームソース

おふたりでの最初の食事は、橿原のイタリア料理店でした。その時に新郎が食べた、サーモンとほうれん草のクリームパスタ。
今日は、そのパスタを三輪の手延べパスタ麺で表現しました。煮詰めた魚介の出汁にクリームとほんの少しのサフラン。
軽く炙ったサーモンとほうれん草、マスのキャビアを合わせて仕上げています。

471

ぺスカードアサード 味噌の香りの「じこ坊のおじや」

魚料理はしっとりと焼き上げた平目。ジブリが好きなおふたりは「千と千尋の神隠し」のルーツを伝って「道後温泉」にも訪れたそうです。
魚に合わせたのは、新婦が好きなジブリ映画「もののけ姫」の中で「じこ坊」が作ったおじやです。
かつおダシをベースに作るリゾットと、ほんのり味噌の香りのエアー添え。
リゾットには大根と春の菜の花を合わせて仕上げました。

471

大和牛の低温ロースト 飛騨旅行の思い出仕立て 卵黄ソース

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛のロースト。おふたりで出かけた飛騨旅行では、名物の牛肉握り寿司を食べたそうです。
その名称「こって牛」をアコルドゥ風にアレンジ。
海老の香りのする米せんべいにアオサ、旬のアスパラと低温でしっとりローストした牛肉のタルタル仕立てに、卵黄と甘みのあるソースで仕上げています。

471

幸せのおすそ分け ウェディングケーキ イチゴミルクマーブルジェラート コーンフレークと●●●●クッキー

ウェディングケーキに合わせたのは、奈良産の古都華苺のソースを混ぜ込んだミルクジェラート。
このジェラートは、学生の頃に新婦がアルバイトをしていた、葛城市にあるお店から分けてもらったもので作りました。
ケーキは新郎が小学生の頃に、お母様が作ってくれたコーンフレークを周りに飾ったショートケーキをイメージして。
そして、添えたクッキーは、とあるゲームが好きな新郎に新婦が作ってあげたお菓子を再現。アコルドゥパティシエ渾身の一撃です。(笑)
デザートではおふたりのたくさんの思い出と一緒にお召し上がりいただきます。