akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 30

K様♡A様
招待人数14名様

202009.13

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

私たちがしたいなと思っている結婚式ができる雰囲気だったため、 周りの環境も良く、緑も多く、遠方から来てくれる親族をウェルカムするのにぴったりだなと思いました。 1日1組限定でゆったりと上質な空間であることがいいなと思いました。 また遠方から来られる親族は近くで宿泊できる宿もあり、交通の便はよかったと思います。 挙式だけではなく、ついでに奈良観光もでき、満足だったみたいです!

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

一言でいえば100点満点すぎました!!素敵すぎて感動です! まず、アコルドゥさんの邸宅感がとても好みであり、エントランスやら、受付となる浮いてるようにみえる机や、オープンキッチンがおしゃれなとこや、オーナーさんが建築が好きでこだわっているんだろうなと感じられる造りで、とても素敵でした!!と、言う感じで全てにおいて満足でした。 式は、ガーデン挙式をし、1階のガラス張りのレストランでお食事会をしました。緑が多く、とっても気持ちが良く、ガーデンで挙式ができてよかったです。当日は早朝に雨が降ったが、石畳みになっているので、地面も乾いていました。雨上がりのしっとりした雰囲気がとてもよかったです!もし雨で中で挙式でも、素敵なんだろうなと思っていました。 新郎新婦、子供も含めて13人と少人数でしたが、ガーデン挙式のサイズ感もちょうどよく、寂しい感じもなくよかったです。 祖母や子供も参列だったので、控え室でゆったりできる空間があったのもよかったです。 新郎新婦控え室もベッドがあり、子供(0歳10ヶ月)がいたので、助かりました。宿泊できるようなお部屋になっていて、とても素敵です!緊張することなく、緑を眺めながらゆったりヘアメイクできました!

スタッフ対応はいかがでしたか?

○プランナーさんと初めましての時は、案外若い方が担当してくださるんだなという印象でしたが、とてもしっかりされていて、且つ話しやすくてよかったです!子供がいてて、騒いだりするにも関わらず、困った顔もせず、優しく対応して下さったのが本当にありがたかったです。打ち合わせの時間が楽しくてあっという間でした。当日は子供もいるので、流れなど大丈夫かなと思っていたのですが、サポートがばっちりで、時間が押しててもせかすようなことも全くなく、安心して楽しく過ごすことができました。 ○お花屋さんも、イメージを伝えただけで好みの感じに仕上がっており大満足でした。当日までに、ブーケがどんな感じにしあがっているのか教えて下さると尚良かったかなと思いました。 ○司会者さんを依頼するか迷っていましたが、断然依頼してよかったなと思いました。親族だけで、特に余興などもせず、且つ子供もいてて、きちんと式や食事会として成り立つのかという不安があったのですが、司会者さんがいらっしゃることでまとまったように思います。 ○ヘアメイクは普段のようにしたかったので、セルフでしましたが、セルフでしたいなと言い出しにくいよなぁって思っていたけど、なんでも言えるような方だったのでよかったです 赤ちゃんや子供がいるにも関わらず、優しくそして気配りをしてくださって、本当に嬉しかったしほっとしました! プランナーさんをはじめ、本当に皆さまが良くしてくださったので、始まりから終わりまで心地よく過ごすことが出来ました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

親族のみの挙式、お食事会だったので、特に演出は考えておらず、逆に考えてなくてもいいのかなと思っていました。でも、プランナーさんが快く、特になくてもいいんですよ!という一言が安心でした。 スペシャルな演出をしなくても、自分達らしいオリジナルな結婚式ができたような気がします! 当日は私の誕生日ということもあり、サプライズをしてくださって、とても嬉しかったです!

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

是非、アコルドゥさんで結婚式をしてほしいなと思いました。少ない人数でもこんなにも満足して、結婚式を挙げることが出来るんだなと思いました。大人数の結婚式も良いけれど、少人数だと親族一人一人にケアが行き届くし、たくさん話すことができ、またリラックスできるので、きちんと親への感謝を伝えることが出来たなと思いました。

Cuisine Report

471

始まりの一口 母のメロンパンと生ハム

一品目は新婦の思い出から。新婦のお母様は、お料理が大好きだそうで、よくパンを焼いてくれたそうです。特にメロンパンは家族皆さんが大好物だったとのこと。本日は特別にそのお母様手作りのメロンパンに、本物のメロンとスペインの生ハムを合わせて。楽しく美味しい思い出とジョークを交えて、お二人らしく明るく楽しい食事のスタートです。

471

真鯛のクルーダとアコルドゥ風‟はんぺん” レモンいか天と故郷の香り

新郎の地元である広島・尾道。前菜はその広島素材と新婦の好きなものの組み合わせ。魚介の豊富な尾道。サラダ仕立てにした白身のお魚真鯛には、広島らしいレモンの香りのドレッシングと新婦の大好きと言う“練り物”はアコルドゥ風の焼きムースで表現。サラダには皆さん大好きな広島名物“レモンイカ天”を添えて。混ざり合う、たくさんの味と香りをお楽しみください。

471

三輪・山本の手打ちパスタ麺 魚介と背油の‟尾道ラーメン”

もう一品、広島所縁のイメージで仕立てました。奈良のそうめんの老舗がデュラム小麦で手延べするパスタ麺の一皿。尾道といえばラーメン、と言うことで、温かい魚介とブイヨンのスープに、冷たい麺のつけ麺スタイルでお召し上がりいただきます。

471

旅の思い出 穴子のベニエ ブルーチーズジェラートと初デート

お二人は一緒によくご旅行もされたそうです。その中で、淡路島旅行で食べた新婦も大好きな穴子を使ったお料理。本日は、穴子をベニエという衣揚げにしています。また二人が出会って初めての食事で行った燻製料理のレストランでは燻製したチーズとワインを楽しまれたそうです。その思い出をイメージして、ブルーチーズのジェラートと赤ワインのソース、燻製香のエアを添えて仕上げています。

471

大和牛のアサード ポテトのお好み 家族の味とスパイス風味

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛。アサードとはスペイン語で、ローストを意味します。低温でじっくりとローストした大和牛。合わせたポテトのガレットは、新郎の家庭の味の思い出(お父様が作る広島焼)から、お好み焼きをイメージして添えています。ポテトのガレットにセロリ、オニオンの香りとスペインのアリオリソースとバルサミコの取り合わせ。一時期カレーにはまっていたというお二人。ソースには、ほんの少しカレーを感じる香りを添えて仕上げています。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ マロンとサワークリーム カカオのモンブラン コーヒーメレンゲ イチジク バニラジェラート

新婦からのデザートのリクエストは、秋を感じるものと大好きな『芋・栗・南京』を使ったもの。旬の栗を使ったデザートです。奈良産の栗のクリームにイチジク、バニラジェラートと大好きなチョコレートのソースで仕上げるモンブラン。また、新婦は以前にスターバックスでバリスタもしていたそうで、本日はコーヒー風味のメレンゲも添えて仕上げています。