akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 20

T様♡K様
招待人数32名様

201908.11

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

九州からの親戚にも喜んでもらえる、奈良を感じられる素敵な場所です。(奈良公園内というところ) ほかを見学に行ってないので、よくわからないのですが、何も不満が無く進めて下さり、本当に満足です。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

真夏でしたが、たくさんの緑で涼しい雰囲気でした! ガーデンでの式でしたが、椅子が熱くなるのを軽減してくれたりととても気を使っていただきました。

スタッフ対応はいかがでしたか?

当日に体調が悪くなったお子様がいたのですが、すごく気にかけてくださり、冷たいおしぼりや、面倒を見てくださりました。 遠くからの親戚にもとても気を使って下さり感謝しかありません。

演出の内容やこだわったところはございますか?

仕事が忙しく時間がなく音楽を選ぶ時間がなかったので、お願いしたのですがいい選曲をしてもらったり、お花も本当に短い打ち合わせの中で希望通りにしていただきました!またすべての料理に思い出を詰め込んで下さり、無茶なお願いも叶えて下さり本当に大満足です。 今でも、親戚中の話題になります。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

やっぱりお料理が1番です!!!

Cuisine Report

471

胡瓜のガスパチョ 生湯葉とオクラ 旬の魚のトランシェ

コースの始まりの一口です。皆様に奈良の季節のものを沢山食べて頂きたいという、お二人のお気持ちから、キュウリをベースとしたグリーンの冷たいガスパチョと白身の生の魚の組み合わせのお料理。湯葉と夏のオクラのしっとりとした奈良を意識した少し日本的なお料理です。

471

葛城馬の炙りと焼き大和丸なす 生姜と無農薬サラダ ハーブとネギのサワージェラート

熊本旅行の思い出から、馬刺しをご用意。奈良県唯一の生産者が御所市で育てる馬肉です。夏らしく、大和丸茄子に相性の良い軽く甘酢でつけた生姜を混ぜ込んだサラダ添え。涼しげにと言うことで、ハーブとネギで作る爽やかなジェラートとご一緒に。味の構成は食べた時にタルタルソースのようなイメージもあります。新郎様がお好きな甘いタレは、熊本特有の甘い醤油を意識して、ほんのりと添えて仕上げています。奈良県の希少な素材と二人の思い出の融合のお料理です。

471

三輪・山本のデゥラム小麦手延べ麺 牡蠣のベニエ カツオ出汁とトマトの冷たいパスタ

広島旅行のお話から、牡蠣と手延べ麺のお料理。ソースはカツオ出汁にトマトを加えた、日本的で洋的な不思議な感覚のお料理です。お二人が広島旅行でも食べた牡蠣。本日のメニューでは、北海道産のミルキーな牡蠣をベニエにしてあるため、前菜で残ったジェラートの香りの印象ともとても相性もいいと思います。冷たい麺と温かな素材の組み合わせをお楽しみください。

471

炙った旬の“ヒカリモノ“と芋 ロメスコソース

お魚は、婚礼メニューでは少し変わった青物でというリクエストから鯵のご用意。仕立てはスペインらしい、ロメスコソース、ポテトと夏野菜で付け合わせ。スペインと夏を感じるお料理です。

471

葛城・倭鴨のコンフィタードとハツ 焼き夏野菜とポレンタ 燻した香り

メイン料理は、葛城産の合鴨モモ肉のコンフィ。皮目をバリッと焼き上げて仕上げています。お二人は焼き鳥が好きということと、新郎の好物であるトウモロコシは、ポレンタというトウモロコシのペーストを燻して仕上げ。焼き鳥のイメージで奈良産の合鴨のハツを添えます。ソースはマスタードの香る、肉のジュ。
色々な食感と香り、味を楽しめるお料理です。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ バニラ薫るジェラート 爽やかな桃とワイン風味のジュレ

お二人のリクエストから、バニラジェラートと旬の奈良産の桃をコンポートして組み合わせ。ほんの少し白ワインのジュレを添えて仕上げます。爽やかなデザートの仕立てです。