akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 18

Y様♡S様
招待人数40名様

201906.30

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

アットホームな雰囲気とオリジナルな食事。会場見学の際に試食させていただいたお料理のインパクトが忘れられず、アコルドゥさんにほぼ即決でした。 お料理はシェフとお話をしながらどんどんオリジナルのメニューを考えて行ってくださいます。 お料理をメインにしたい!という思いはあったものの、コレ!というこだわりはありませんでしたが 幼少期の話、二人の思い出の話、旅の話・・・お話をしているだけでいつの間にか 素敵なメニューが出来上がっていきました。 前菜からデザートまで「完全オリジナル」!そして私達の思いが溢れるメニューとなり当日が楽しみで仕方ありませんでした。 もちろん当日はひとくちひとくちが感動レベル。しっかり完食しました。 親族・友人からも すごく美味しい!! と大絶賛でした。 最後にシェフがお料理についてゲストへお話をしてくださいます。 どんな話からこのお料理ができあがったのか、エピソードを踏まえながら紹介してくださることで 更にグッと 私達らしさ・オリジナリティ が増しました。 当日、仕入れの問題などで危ういメニューもありましたが 何としてでも創り上げるというこだわりを見せてくださり、 アコルドゥさんで披露宴をさせていただいて本当に大正解だった!と改めて感じました。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

挙式はガーデン挙式を選択していましたが、当日あいにくの雨で屋内に変更となりました。 当日ギリギリまで判断を粘ってくださいました。 屋内でも、ガラス張りの部屋で十分な採光とガーデンを臨めるロケーションでそれはそれで満足でした! 披露宴は2階の会場で行いました。 流しテーブルだったのでゲスト同士も、ゲストと私達も距離が近く、和気あいあいとした披露宴ができました。 40名程度(親族・友人)のゲストで、挙式会場も披露宴会場もちょうどいい人数という感じでした。 親族控室も両家それぞれ・友人控室もご準備いただくことができました。 会場自体はこぢんまりとしていますが、当日は貸し切りの為のんびりとアットホームな雰囲気で 過ごしていただくことができたと思っています。 50人以内で、落ち着いた雰囲気の結婚式をご希望の方にはとってもおススメです。

スタッフ対応はいかがでしたか?

式場見学から打合せ、当日まで一人のプランナーさんがついてくださり、 ずっと一緒に準備をすすめていくことができ、安心感がありました。 結婚式のイメージがハッキリしていなかった私達でも、いろんな提案やアドバイスをしていただけたことで どんどん自分達らしさというものを創り上げていくことができ、満足のいく挙式披露宴になりました。 当日の介添えの方とも相性がよく、リラックスして一日楽しく過ごすことができました。 司会の方とは打合せの段階から楽しくお話ができ、私達のつたない言葉を綺麗にまとめて喋ってくださったり 安心してお任せすることができました。声も心地よく雰囲気ばっちりでした。 とにかくスタッフ皆さんの対応が親切丁寧で心地よかったです。

演出の内容やこだわったところはございますか?

◎自分たちらしさのお料理◎共通の趣味のバイク感◎新婦がこだわった“オリエンタル和装” 挙式は人前式で実施したのでふたりでオリジナルの誓いの言葉を考えました。 披露宴では「お料理を楽しんでもらう」ということが一番だったので、余興も派手な演出もなく お食事の時間をしっかりと楽しんで頂きました。 とはいえ、それだけではさみしいのでサプライズインタビューなどプランナーさんにご提案いただいた演出をしました。 希望していた「オリエンタル和装」は自前の振袖を持ち込み、ドレスの上に着付けしていただきました。 当日も素早く、とても綺麗に着付けしてくださいました。 ゲストからの評判もとてもよく、忘れられない思い出となりました! 演出にしても会場飾りつけにしてもわからないことだらけでしたが プランナーさんがいろいろなヒントをくださるので、それをもとに考えていったら 最終的にはどんどんオリジナリティ溢れる満足のいく仕上がりとなりました!

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

お食事にこだわりたいなら絶対におすすめ!! 40人程度のゲストで近距離で楽しめました!!

Cuisine Report

471

稲藁の香りのカツオ 柑橘と無農薬サラダ 丸茄子 アボカド 胡瓜 チーズ味

一緒にバイク旅行をされるお二人。そんな旅の中で、美味しい思い出をたどって、毎年一度、カツオを目指して高知まで赴くそうです。その思いをメニューにしたためました。たたきのイメージで、カツオは稲藁で軽く燻し、香りを移しています。ソースは塩と柑橘のドレッシング。きゅうりとアボカドのサラダに,奈良らしい野菜をというリクエストに、カツオと相性の良い大和丸茄子のディップを添えて仕上げています。そして、北海道旅行の思い出として強く残るチーズの味。もうお分かりでしょうか、当日は、遊び心を添えて新郎の大好きな有名なスナック、チーズ味をアクセントに添えています。

471

北海道の思い出と大好きなもの 三輪のデゥラム小麦手延べ麺 鶏出汁ベース ウニと雪

二品目は、奈良らしい素材、三輪の手延べ麺です。デゥラム小麦を使って手延べした、小麦の香りと喉越しが美味しい麺。仕立ては二人が大好きなラーメン屋『座銀』のアレンジです。乳化系鶏出汁は、煮詰めたブイヨンにクリームを少しと、名店にちなんで、ゴボウのフリットを合わせて、程よいコクに仕上げています。添えているのは、北海道の思い出の味、ウニと10月の北海道旅行で寒波にあった雪の景色をハーブの香りの“淡雪”で表現しています。

471

レアに仕上げた真鯛のサルティン 鰹出汁のアロス ほうじ茶風味 わさびと都こんぶ

お魚料理です。魚は伊勢から天然の真鯛。付け合わせのリゾットは、カツオ出汁にほうじ茶を煎じた出汁で炊いています。新婦様が小さい頃にお爺様、お婆様が作ってくれた茶がゆをイメージしています。新婦様の好きな『都こんぶ』はお好みでリゾットに混ぜてお召し上がりください。ほんの少し懐かしい味に仕上がると思います。米の煮込みに合うように真鯛のローストは少しレア気味に火入れ。わさびの香りをプラスして仕上げています。

471

大和牛のアサードと旬の奈良野菜 生しらすのラビゴットソース

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛です。低温でゆっくりとローストした大和牛には、新婦の好物『火の入った甘い野菜』というリクエストに答えて、奈良産のトウモロコシ。ソースは野菜とピクルス、ケッパーのラビゴットソースに、お二人の淡路ツーリングの思い出から『生しらす』をプラス。お二人のたくさんの思い出と同じく、海と大地の景色の組み合わせになります。どうぞお二人の思い出に寄り添ってお召し上がりください。

471

幸せのおすそ分け ウェディングケーキ クリームチーズと古都華イチゴのマルブルジェラート 桃と大和茶のアングレーズ

デザートは、ウェディングケーキに合わせて、旬に入る桃と大和茶香るバニラソースの組み合わせ。ジェラートは甘すぎないものをご希望されて、クリームチーズに、奈良の古都華いちごのコンフィチュールを混ぜ込みました。お二人の住まいである、大阪市、大正といえばまるで『リトル沖縄』。アコルドゥ 川島シェフも約10年過ごした大正。せっかくなので沖縄らしくちんすこうを入手しました!どうぞジェラートの口休めにお召し上がりいただけたらと思います。

471

ガトードボワのウエディングケーキ

オレンジが大好きな新婦様!ウエディングケーキもこだわりました☆