akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 17

T様♡A様
招待人数27名様

201905.26

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

友人の紹介と緑が多いところ、お食事が美味しいところ、雰囲気が素敵なところです。見学へ行かれる方はぜひ試食付きのプランで。どのお料理も美味しく、式場の決め手になりました。当日のコースは全てその日のためだけのオリジナルです。ふたりの思い出の味、好きなもの、幼少期や家族の思い出などを、シェフが細かく聞いてくださり、一生の記念になるコースとなりました。ゲストも見て味わって楽しんでもらえたようで良かったです。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

会場は明るさと温かみ、清潔感のある、くつろぎ空間。おしゃれな一軒家のようです。良い意味で結婚式場らしい派手さがなく、個人的にとても気に入りました。入口のブルーのドアも素敵です。少人数なら、1階のレストランスペースが、開放感もありおすすめです。わたしたちは30名近かったので、2階のお部屋で披露宴をしました。こちらは天井が高く、すっきりとした空間です。チャペル風の大きな窓から光が差し込み、きれいな写真を撮っていただけました。静かでアットホームな式ができ、ゲストにも喜んでもらえたようで良かったです。お料理のこだわりメニューが最高でした。シェフに感謝です。そして駅からも歩いて行ける距離です。東大寺横の静かな環境で、ガーデンや窓から若草山の緑も望めます

スタッフ対応はいかがでしたか?

担当のプランナーさんはとても頼りになりました。時間がない中最善を尽くしてくださり、問合せ時の対応も早く、打合せも楽しく行うことができました。当日も細やかなフォローで助けていただきました。ヘアメイクと介添えはドレスショップのリハーサルからずっと同じ方で安心してお任せできました。司会者の方は演出プランの提案から当日の進行まで、とても頼りになりました。カメラマンの方には撮影のすべてをお任せでお願いしました。ゲストはもちろん、お料理、小物類や会場の外観まで、たくさん写真に残してくださり、出来上がりのデータを見てたいへん嬉しく思いました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

もともと凝った演出に興味がなく、なにをしたら良いか困っていましたが、いろいろ提案していただき、ブーケプルズやお手本バイトなど、ちょっとしたサプライズを取り入れることができました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

時間には余裕をもって、準備をする。忘れ物がないか確認する。体調を整えること。

Cuisine Report

471

始まりの一口 引き継がれる味 柔らかな野菜のフラン

スタートは新婦のお祖母様からお母様へ、そしていつかは新婦に引き継がれるであろう家庭の味から。新婦も大好きだったという、いつも作ってくれた茶碗蒸しからイメージ、旬の野菜の入った洋風の茶碗蒸しともいえる“フラン”です。思い出は少しひんやりとした印象にと、フランは冷たく。親から子へ向ける優しさは温かなソースで表現しました。その温かなソースを時折口に含みながら、お召し上がりください。

471

サーモンマリネ アボカド入りポテ・サラ 無農薬サラダと『柿ピー』 ハーブ・オニオンジェラート

お二人の好きなお寿司やお造り。今日はマリネしたサーモンに、新郎の好きなポテトサラダをアボカドと合わせてアレンジ。添えているジェラートは、旅行で行った淡路島で食べた玉葱ソフトの思い出から。そして、無農薬のサラダミックスには、新郎のお母さんが好き!という、柿ピーをトッピング。食感も一緒にお楽しみください。ちなみに、お造りと言うことで、柿ピーはわさび味をチョイスしました!

471

三輪の手延べ海藻素麺とポン酢のベール 牡蠣のフリットとブロッコリースプラウト

二人がデートで食べた思い出深い三輪そうめん。今日は、老舗山本がつくる海藻素麺をご用意しました。合わせて、新郎が大好きと言う北海道産の牡蠣はフリットにして、ブロッコリーのスプラウトも添えています。牡蠣はポン酢でよく食べていたということで、貝の出汁で和えた麺には、ポン酢をイメージしたゼリーベールを添えて仕上げています。

471

炙った青モノのコンフィタード トマト風味のアリオリ 芋とハーブの“君の名は”

お魚料理には、少し変わったものをと選んだカンパチ。マリネしたカンパチをゆっくりとコンフィにしてしっとりと火入れし、皮目を炙って香ばしく仕上げています。添えているソースはスペインのにんにくマヨネーズ“アリオリ”に、トマトのコクをプラス。映画が好きなお二人。特に初デートで観た『君の名は』が良かったということで、その中で印象的だったパンケーキをポテトとハーブの香りを足して付け合わせにしています。ジブリが好きな新婦様。お皿にあるシルエット誰だかわかりますか?

471

大和牛のロースト イーストのエア 淡路玉葱のグラチネ アコルドゥ風バーガー

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛です。低温でじっくりとローストしています。付け合わせはお二人の淡路島の旅の思い出から。淡路の玉葱をロースト、チーズとパン粉で軽くグラチネ。イーストの香りのエアで淡路島バーガーをイメージしてください。

471

幸せのおすそ分け ウェディングケーキ ハイボールジェラートとスパイスのチュイル バナナ入りチョコレートクリーム 

デザートは新郎が大好きなハイボールをイメージしてデザートにしました。バニラとクローブがベースのミルクジェラートと別添えにしたウイスキーのグラニテ。レモンとハーブのエスプーマは、二人の旅行、愛知で美味しく飲んだ知多ウイスキーの思い出から。そしてウエディングケーキとチョコレートクリームにバナナの組み合わせ。ウイスキーによく合うスパイスのアーモンドクッキーを添えています。