ウェディングレポート
Wedding Report
No.
17
T様♡A様
招待人数27名様
201905.26
アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。
会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。
スタッフ対応はいかがでしたか?
演出の内容やこだわったところはございますか?
未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。
時間には余裕をもって、準備をする。忘れ物がないか確認する。体調を整えること。
Cuisine Report
始まりの一口 引き継がれる味 柔らかな野菜のフラン
スタートは新婦のお祖母様からお母様へ、そしていつかは新婦に引き継がれるであろう家庭の味から。新婦も大好きだったという、いつも作ってくれた茶碗蒸しからイメージ、旬の野菜の入った洋風の茶碗蒸しともいえる“フラン”です。思い出は少しひんやりとした印象にと、フランは冷たく。親から子へ向ける優しさは温かなソースで表現しました。その温かなソースを時折口に含みながら、お召し上がりください。
サーモンマリネ アボカド入りポテ・サラ 無農薬サラダと『柿ピー』 ハーブ・オニオンジェラート
お二人の好きなお寿司やお造り。今日はマリネしたサーモンに、新郎の好きなポテトサラダをアボカドと合わせてアレンジ。添えているジェラートは、旅行で行った淡路島で食べた玉葱ソフトの思い出から。そして、無農薬のサラダミックスには、新郎のお母さんが好き!という、柿ピーをトッピング。食感も一緒にお楽しみください。ちなみに、お造りと言うことで、柿ピーはわさび味をチョイスしました!
三輪の手延べ海藻素麺とポン酢のベール 牡蠣のフリットとブロッコリースプラウト
二人がデートで食べた思い出深い三輪そうめん。今日は、老舗山本がつくる海藻素麺をご用意しました。合わせて、新郎が大好きと言う北海道産の牡蠣はフリットにして、ブロッコリーのスプラウトも添えています。牡蠣はポン酢でよく食べていたということで、貝の出汁で和えた麺には、ポン酢をイメージしたゼリーベールを添えて仕上げています。
炙った青モノのコンフィタード トマト風味のアリオリ 芋とハーブの“君の名は”
お魚料理には、少し変わったものをと選んだカンパチ。マリネしたカンパチをゆっくりとコンフィにしてしっとりと火入れし、皮目を炙って香ばしく仕上げています。添えているソースはスペインのにんにくマヨネーズ“アリオリ”に、トマトのコクをプラス。映画が好きなお二人。特に初デートで観た『君の名は』が良かったということで、その中で印象的だったパンケーキをポテトとハーブの香りを足して付け合わせにしています。ジブリが好きな新婦様。お皿にあるシルエット誰だかわかりますか?
大和牛のロースト イーストのエア 淡路玉葱のグラチネ アコルドゥ風バーガー
お肉料理は奈良の銘牛・大和牛です。低温でじっくりとローストしています。付け合わせはお二人の淡路島の旅の思い出から。淡路の玉葱をロースト、チーズとパン粉で軽くグラチネ。イーストの香りのエアで淡路島バーガーをイメージしてください。
幸せのおすそ分け ウェディングケーキ ハイボールジェラートとスパイスのチュイル バナナ入りチョコレートクリーム
デザートは新郎が大好きなハイボールをイメージしてデザートにしました。バニラとクローブがベースのミルクジェラートと別添えにしたウイスキーのグラニテ。レモンとハーブのエスプーマは、二人の旅行、愛知で美味しく飲んだ知多ウイスキーの思い出から。そしてウエディングケーキとチョコレートクリームにバナナの組み合わせ。ウイスキーによく合うスパイスのアーモンドクッキーを添えています。