akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 15

S様♡S様
招待人数42名様

201904.20

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

食事がとにかく美味しかった!結婚式を挙げる1年程前にブライダルフェアで見学に行き、無料で料理を試食する事ができました。そのとき初めてアコルドゥの料理を食べたのですが、あの衝撃は忘れられません。今まで食べたことのないような料理に出会い、そのどれもが本当に美味しくて衝撃的でした。アコルドゥ見学の後もう1ヶ所別の式場見学に行きましたが、やっぱりココだ!と思ってすぐアコルドゥに戻って契約しました!

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

外観は和な感じなのですが、中は木の香りに包まれるナチュラルでモダンな雰囲気でとてもおしゃれです。建物は2階建てで普段はレストランとして営業しており、結婚式の際は貸切となります。そんなに広い会場ではありませんが、小規模でナチュラルなウエディングをしたい方にはぴったりだと思います。 ゲストや親族の待機スペースからガーデンが見渡せるようになっており、ガラス張りで開放感があります。厨房もガラス張りです!わたしはガーデン挙式を選択しましたが、室内での挙式を選択することも可能です。披露宴会場は2階にあり、写真で見ると狭く感じるかもしれませんが、実際は天井も高く圧迫感は全然ありません。高砂後ろの大きな窓から差し込む光でとても明るいです。テーブルコーディネートも素敵でした。

スタッフ対応はいかがでしたか?

最初から最後まで1人のプランナーさんに担当してもらえます。そしてそのプランナーさんとの相性も良く、とても気さくな方で毎回楽しく打ち合わせをする事ができました!こちらの要望にも出来る限り答えていただきとても感謝しています。 司会者の方も良い声、良い笑顔でとても素敵な方でした。 他のスタッフの方々の対応もとても丁寧で好印象です。

演出の内容やこだわったところはございますか?

ドレスは新郎に全く見せていなかったので、当日挙式前に披露宴会場でファーストミートを行いました。 また、私はプロポーズをしてもらっていなかったので、挙式の時にブーケセレモニーを行いプロポーズしてもらいました!新郎はかなり恥ずかしがっていましたが、私としてはやっぱり嬉しかったしやって良かったです。 私達は人前式だったので、持参したウエディングツリーを受付でゲストの皆に作ってもらい結婚証明書としました。 挙式後のフラワーシャワーは、フェザー&フラワーシャワーにしました。フェザーシャワーは大正解でした◎フェザーがいい感じに舞って写真映え抜群です。 披露宴ではゲストによる余興はなかったのですが、サンクスバイト、ゲストへのサプライズインタビュー、自作したプロフィールムービー、ゲストのエスコートで中座、フォトラウンド、エンドロールムービーなどを行いました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

ブライダルのコース料理は作り置きで冷めた料理が出てきたり、あまり美味しくないという印象の方も多いのではないでしょうか。料理が美味しくないとそれだけでがっかりしてしまいます。なので私達は「料理が美味しいこと」を優先して式場を選びました。ゲストの皆からも「本当に美味しかった」と、とても喜んでもらえました。 入籍した日に記念にアコルドゥでランチをしましたし、これからも記念日にはアコルドゥで食事をしようと思っています。結婚式をして終わりではなく、その後も思い出の場所、特別な日の贅沢として通う事ができるのでここで結婚式をして良かったと心から思っています。

Cuisine Report

471

椎茸の香りのソパ 大和肉鶏の旨味 トリュフ風味

スタートは、お二人が初めてアコルドゥに見学に来られた日にお召し上がりになって、お気に入りになり、ぜひあの料理を!と決めたお料理から始まりです。とてもシンプルなお料理。月ヶ瀬のしいたけをベースに作るスープに大和肉鷄の脂を浮かべ、ほんのりとトリュフの香りを添えた、ほっとする一皿です。

471

カリフラワーのムースとトマトのクーリ ハモンイベリコとベビーリーフ

トマトと生ハムが好きな新婦とベビーリーフが大好きという新郎。今日はカリフラワーの優しい甘みの ムースにエッジのきいたスペインの生ハムを添えて、フレッシュなトマトのクーリと無農薬のベビーリーフと一緒にお召し上がりいただきます。

471

デゥラム小麦の三輪・手延べ麺 ムール貝のクレム マスのイクラとハーブミックス

奈良らしい食材、三輪そうめんの老舗が、デゥラム小麦で手延べする、パスタ麺をパスタが好きなお二人に合わせてアレンジ。ムール貝の出汁を煮詰めてクリームを加えたソースに、マスのいくらとハーブを添えた、ひんやりとしたお料理です。

471

鱧のベニエ ブロコリとグレープフルーツ オニオンマリネとレッチューガ ブルーチーズジェラート

お魚料理は鱧です。ふっくらとした衣をつけてフリットにしています。
ブロッコリーとグレープフルーツ、熱々のフリットには、ソースがわりに冷たい新婦様がお好きなブルーチーズのジェラート。シェフ曰く、組み合わせが“ロック”だろ!ということです。
組み合わさる色々な香りと味、温度をお楽しみ下さい。 

471

大和牛のアサード ターメリック風味のラタトゥイユ 牡蠣のソテーと赤ワイン風味のジュ

お肉料理は奈良の銘牛・大和牛です。添えている野菜は、野菜の煮込みラタトゥイユですが、新郎が好きなカレーを意識して、ターメリックの香りに仕上げています。貝も大好きなお二人。今日は肉に合わせて、北海道・厚岸産の牡蠣をソテーして添えています。ソースは酸味の爽やかな赤ワイン。海と大地の組み合わせのお料理をお楽しみ下さい。

471

幸せのおすそ分け ウェディングケーキ と お楽しみのプティフール

◎パンナコッタ・テキーラ・マンゴー
◎ホワイトチョコ バラ クロタン・ココ
◎カスタード・古都華パイ
◎フルーツジュレ
◎新婦様リクエスト!アコルドゥ風ティラミス