akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 13

N様♡T様
招待人数20名様

201903.24

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

◎お料理が美味しかったこと ◎一軒家のようなお店の雰囲気が良かったこと ◎1日1組の挙式だったこと

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

スタッフの方々の笑顔に迎えられ、緊張感なく私たちの 思っていた、アットホームな雰囲気で1日があっという間でした。 とにかくお料理が美味しかった!! ご馳走様でした。

スタッフ対応はいかがでしたか?

毎回楽しく打合せをさせていただき、不安なく当日を迎えることができました。 スタッフの皆様の丁寧なサポートのおかげで素敵な式になりました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

打合せを重ねていくなかで、両家母に感謝の気持ちを伝えたい、 とサプライズで母たちに何回か参加してもらいました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

やってみたいことがあればスタッフさんに相談してみるといい アイデアをくださると思うので、納得のいく楽しい結婚式を叶えてくださいね。 アコルドゥさんなら、それが出来ると思います。

Cuisine Report

471

大和肉鶏のテリーナと無農薬サラダ 干し柿 サツマイモとリンゴの“餡”

前菜は大和肉鶏をメインに使ったテリーヌ。添えた干し柿は、二人の始まりのエピソードから。同じ職場のお二人。新郎が新婦へ干柿の中にあんこが入ったお土産を渡したのがきっかけでお二人はスタートしました。 そんなお二人の想い出を本日のお料理のスタートにしました。今日は干し柿に、りんごとさつまいもで作る餡で仕上げています。

471

三輪のデゥラム粉手延べ麺 温かなものと冷たいもの 柔らかなばあく豚 沖縄の“印象添え”

2品目は、新郎のお母様にちなんだお料理。郡山で沖縄料理店をされているお母様。そのソーキそばが美味しいと、今日は奈良素材で表現。三輪の老舗、山本のデゥラム小麦の手延べ麺。冷製の麺に合わせて、温かなスープと奈良・ばあく豚を柔らかく炊いたもの、かまぼこの代わりは、香ばしく焼いたホタテのムース、紅生姜は、生姜の香るエアーにして添えています。温度と香りと組み合わせ、少し変わった、沖縄の味をお楽しみください。

471

真鯛のロースト エビとアロスメロッソ

次はお魚料理です。海老が大好きな新婦。今日はアコルドゥらしく仕上げました。スペイン・バスク地方のコメの煮込みアロスメロッソは魚介の旨味たっぷりのお料理。そこにさらに海老の身と旨味をプラス。活け締めの美味しい真鯛のグリルと一緒に、熱々のうちにお召し上がりください。

471

大和牛のローストと焼きハマグリ 菜の花のベニエ マデラソース 山葵醤油 トリュフ塩

お二人から、メインは牛肉でしょう!とメインは奈良の銘牛、大和牛のローストです。春を感じる海と山の素材を合わせています。ポテトに添えた、ハマグリは新婦の大好物。エスカルゴ風にハーブガーリックバターで。 菜の花はカリッとフリットにして添えています。合わせたソースは新郎が皆様それぞれの好みに合わせて楽しんでいただきたいとの配慮から、洋風のマデラワインソース、わさび醤油とトリュフの香りの塩の3種類。どうぞ皆さま、色々な味と香りをお楽しみください。

471

新郎弟様の手づくり“シュークリーム”

パティシエの弟様。奈良県大和郡山市でお店を経営されており、当日はお店人気No.1のシュークリームを皆様にご用意くださいました!
ひとつだけ当たりの大きな苺をいれ、楽しくゲーム感覚で!見事おじ様に当たりました!!

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ イチゴとバニラジェラート 古都華イチゴ EXバージンオイル風味

デザートはウェディングケーキに合わせて、バニラの香りの苺マーブルジェラート。
フレッシュ古都華苺とスペインのエクストラバージンオリーブオイルをかけてお召し上がりいただきます。