akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 12

H様♡Y様
招待人数50名様

201811.17

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

◎試食したお料理が美味しかった! ◎アットホーム感じ、貸切感が良い! 会場は静かな場所に建ち、若草山が近く自然溢れる、落ち着いた雰囲気です。 また、建物自体も非常に洗練されており、特別な日にとても相応しいと思います。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

自然に囲まれたレストランで、全体がオシャレで良かったです。思っていた通り、和やかな雰囲気で式を挙げれました。大満足です。

スタッフ対応はいかがでしたか?

プランナーの方とは、友達みたいな感覚で親しみ易かったです。変な緊張感も無く、分からない事を気軽に聞けて、そして丁寧に教えて頂きました。結婚式では、プランナーの方との相性がとても気になると思いますが、アコルドゥのプランナーさんは本当に信頼できるステキな方です。 当日は、メイク担当の方が終日、介添えもしてくれました。私の担当をしてくださった方は、元気いっぱいで緊張もほぐれてとても助かりました。あと、メイクのセンスも抜群でした。私はガーデン挙式で、終盤少し肌寒いなと感じていたら、ブランケットをさり気なく用意してくださり、嬉しかったです。 司会を担当してくださった方は、とても柔らかい雰囲気で、そしてステキな声の方でした。数日しかお会いしませんでしたが、納得の行く進行をしてくださいました。川島シェフも常に身近な存在でいてくれて、とても安心できました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

式の時サプライズで、立会人署名をそれぞれの兄弟にしてもらいました。 披露宴の時は、私たちのファーストバイトのあとに、バースデーバイトとして、式の当日と前日が誕生日の方に急遽前に出てきてもらいました。いずれもプランナーさんがヒントをくれました。そして、私へのサプライズで、みんなの前で改めてプロポーズをしてくれてお花を貰いました。これは、夫とプランナーさんとで計画してくれていたようです。サプライズが嫌いな私でもとても嬉しかったです。またペーパーアイテムなど手作りでできる部分はなるべく手作りをしました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

手作りする場合は、早め早めの準備を!!会場を飾る小物選びにも時間がかかりました。

Cuisine Report

471

『始まりの一口』 思い出のお浸し 大和まなと揚げ スペインのハム

スタートは、新郎のお母様の手料理の思い出から小松菜の『おひたし』をアコルドゥ風に仕立てました。今日は奈良の伝統野菜、大和真菜と生ハムの香りのカツオ出汁、お揚げで仕上げています。思い出とともにお召し上がり頂けたらと思います。

471

奈良ポテトのパンケーキ 高槻の焼き椎茸とトリュフ風味のクレム

3品目は、2人のデートの思い出。甘いものが大好きなお二人。パンケーキをアコルドゥ風にお料理としてアレンジ。ポテトの入ったふっくらパンケーキに、新郎ご実家の高槻名産のしいたけを添えました。合わせてトリュフの香りのクリームとメイプルと奈良・宇陀のカヤの実と一緒にお楽しみいただきます。

471

三輪そうめんで作る“うどん餃子”と泉州・秋ハモのベニエ 奈良のイチゴとトマト、野菜とオリーブのガスパチョ

お魚料理は秋のハモ。ベニエという、スペイン風のフリットです。
ソースとして、同じくトマトで作るスペインのガスパチョに奈良産のイチゴを加えて甘みをプラス。そして、高槻のご当地グルメ、『うどんぎょうざ』を奈良の三輪そうめんとエビで仕立てて添えています。奈良と高槻のコラボレーションです。

471

大和牛のアサード 冬の根菜とネギ 卵黄ソース

お肉料理は奈良の銘牛、大和牛です。低温でゆっくりとローストしています。
冬に向かって美味しくなる根菜。ごぼうと味間イモ、筒井レンコンのミックス。
甘みのあるソースで和えて、卵黄のソースでコクを添えています。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ 大好きなキウイとヨーグルト バウムクーヘンのジェラート イチゴのピュレ

デザートはウェディングケーキに合わせて、新婦が『絶対これ!』と行ったヨーグルトとキウイの組み合わせ。王道・テッパンです。それにデートで行った、ラコリーナのバウムクーヘン。贅沢にミルクベースのジェラートにほぐしたラコリーナのバウムクーヘンをミックス。そしてシェフ独自ルート、大人事情で入手!滅多にもらえない、奈良のデルベアのバウムクーヘンを少しずつ、ぜひお楽しみください。