akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 09

K様♡S様
招待人数28名様

201810.07

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

紹介カウンターより“是非”とオススメいただき、実際に試食会フェアに参加させてもらったところ、雰囲気もお料理もとても素晴らしく、即決させていただきました。アコルドゥさんで披露宴ができたこと、本当に嬉しかったです。

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

会場は私の理想通りに飾りつけを準備していただきました。 披露宴に来てくださった皆さんに楽しんでもらうのはもちろん、私たちもとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。昔、「将来こんな結婚式にしたい」という夢を全て叶えていただいた披露宴でした。

スタッフ対応はいかがでしたか?

とても細かなところまで丁寧に、迅速に対応していただき、また親身になって色々な提案や温かい心配りをしていただき本当に感謝しかありません。お料理も一から考えていただき、とても美味しかったですし、親族も大変喜んでいました。本当にありがとうございました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

親族のみの披露宴だったので、「アットホーム」そして「両親への感謝」をテーマに、出来るだけ手作りを意識しました。担当のプランナーさんが色々なサプライズを提案してくださったおかげで、両親も私たちにも一生の思い出に残る素敵な披露宴になりました。

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

結婚式当日を迎えるまでは準備にバタバタし、あまり実感が湧かなかったのですが、当日は楽しくてあっという間に過ぎてしまいます。その後は“結婚式ロス”で心に穴がポッカリ空いてしまったようです。それも楽しく結婚式が成功したということだと思うので、目一杯楽しんでください!

Cuisine Report

471

『始まりの一口』 “思い出の水炊き” 大和肉鶏の出汁とラルド トリュフ風味 モモ肉とビネガーのベール

一品目。新郎様が家族でよく食べた“水炊き”の思い出から。大和肉鶏の出汁に少し、甘みのある脂の部分を浮かべて、白菜と一緒にお召し上がりください。ちなみにこれは、肉鶏の生産者も美味しいと好む食べ方。トリュフの香りを添えてリッチに仕上げています。脇には、軽く炊いた肉鶏にポン酢をイメージして、ビネガーで作るベールを添えています。

471

旬の魚とアヴォカド、無農薬レタスのサラダ ワサビジェラートとマスのキャビア

前菜のお料理です。二人の好物であり、新婦ファミリーのキーワードでもある寿司。新郎にゆかりのある高知に思いを馳せてカツオをご用意。スペインやモロッコでも食されるクスクス、アボカドとキュウリ、マスのイクラにわさびのジェラートでサラダ寿司をイメージしながらお召し上がりいただきます。

471

三輪手延べパスタと帆立のベニエ 『和風でトマトでペペロンチーノ』

3品目は奈良の素材をお召し上がりいただきます。奈良 桜井・三輪素麺の老舗“山本”が作る手延べのパスタ麺、小麦の香りのしっかりする手延べ麺に、魚介の旨味をプラス。2人の好きなパスタのキーワード“和風” “トマト” (新婦)“ペペロンチーノ”(新郎)をどうせならとシェフが全部ひとまとめに。
出汁の香り、トマトの酸味、ニンニクの香りと麺の喉越しに、大好きなホタテのフリットまで添えて、思い盛り沢山のお料理に仕上げました。この思い、皆様にも伝わりますでしょうか。

471

炙った鯖のコンフィタード 焼きネギのカルソッツとロメスコソース

お魚料理は少しスペインの香りを添えてお作りしています。新婦にゆかりのある(新婦母ふるさと)長崎から鯖をご用意。低温でじっくり火入れして、炙って香りを出しています。奈良産のネギを焼いて、パプリカとアーモンドで作る、スペイン・カタルニアのロメスコソースでお召し上がりいただきます。

471

能登牛と海の旨味のポテト バター風味のブリッコリ フランス料理的な赤ワインソース 

お肉料理は新婦お父様ふるさとの金沢からの能登牛。生産数も少なく、非常に希少な銘牛。特に遠方からの仕入れは難しいようですが、せっかくですからゆかりのある土地のモノをと、シェフの大人のネットワークを駆使してご用意しました!じっくり、しっとりと低温ローストしています。ポテトサラダ、ブロッコリー、あさりの好きな新婦。あさりの旨味を含ませたポテトとバターが香るブロッコリーで少しフランス料理的に仕上げています。ソースはコクと酸味の美味しい赤ワインソースです。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ ミックスベリーマリネ ナッツと栗のミルクティージェラート

結婚式当日が新婦様のお父様の誕生日でした。お二人は朝少し早くアコルドゥに来てお父様へのバースデーケーキの飾りつけをサプライズで行いました!!
お父様の反応は。。。本当に素敵なご家族、お二人でした♡