ウェディングレポート
Wedding Report
No.
08
N様♡U様
招待人数50名様
201810.01
アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。
◎お料理!!
◎会場の雰囲気
会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。
当日のことはあまりよく覚えていませんが、
とにかく楽しくて楽しくて仕方がなかったです!!
スタッフ対応はいかがでしたか?
皆様とてもよくしてくださって非の打ち所がありません。。。
演出の内容やこだわったところはございますか?
アットホームでゲストの方々にも楽しんでもらいたかった!!
ゲストの方々からはとても良かったと言ってもらえました!!
未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。
結婚式は準備大変です。準備も全部楽しんでください。
Cuisine Report
サーモンとアヴォカド、無農薬レタスのサラダ ワサビジェラートと日本的な香り
前菜は新婦の大好きなサーモン。少しだけ“寿司”を意識して、サーモンにアボカド、サラダとわさびのジェラートを添えて、少し不思議なサラダ巻きのような感覚でお召し上がりください。ドレッシングには、白醤油を使って日本的な香りに仕上げています。
アコルドゥ風“タコ飯” 鰹出汁のアロス 懐かしいタコ焼きの香り
淡路島で育った新郎。子供の頃にはおばあちゃん特製のたこ飯をよく食べていたそうです。そのたこ飯に因んで、料理をアレンジ。タコの出汁で炊いたリゾットにみつばのピュレを合わせました。タコのフリットに、バルサミコ、セロリのパウダーを合わせて、同じくよく作ってもらったタコ焼きの香りも添えています。
季節の魚と野菜のアクアパッツァ
お魚は和歌山からクエ。アクアパッツァという調理法で、アサリ、ワイン、トマトとハーブでしっとりと仕上げました。付け合わせには、二人が出会ったバイト先の料理、“きりたんぽ”をイメージしてレンコン餅のきりたんぽ風を添えています。
大和牛と淡路の玉葱 大好きな“エビフライ”とロメスコソース
お肉料理は奈良の銘牛・大和牛です。しっとりと低温ローストしています。付け合せのローストした淡路産玉ねぎは新郎伯父様に、お持ちいただきました。それに、新婦も絶賛だった、新郎のお婆様が作ってくれたエビフライの思い出をアコルドゥ風にアレンジして添えました。陸の幸と海の幸のコラボレーションで仕上げました。
ゲストみんなと作る“果実酒”
新婦様の1番のご希望だった果実酒作り。容器には皆様にメッセージを記入いただき
果物を入れていただきました。お酒は、新郎様お母様の職場のお酒をお持ちいただき注ぎました!!
幸せのお裾分け ウェディングケーキ 半凍りの無花果 ミルクの香りのジェラート
ウエディングケーキも新婦様のこだわりです!!大好きな無花果をのせたいというご要望でした♡とっても可愛らしいウエディングケーキです。