akordu 奈良公園

ウェディングレポート

Wedding Report
No. 05

S様♡T様
招待人数42名様

201809.01

アコルドゥをおふたりの会場として、決めた理由をお聞かせください。

◎お料理が美味しい ◎会場の雰囲気がとても良いところ

会場の雰囲気、挙式・披露宴の感想をお聞かせください。

すごく楽しかったです☆ お料理が本当に美味しかった。ゲストも喜んでくれていました。

スタッフ対応はいかがでしたか?

とても丁寧でした。本当にありがとうございました。

演出の内容やこだわったところはございますか?

◎メントスサイダー、ゲストと一緒にポンチェ作りを実現させていただきました。 ◎サンドセレモニーもこだわりました!

未来の花嫁へアドバイスをお願いいたします。

結婚式は是非、アコルドゥで!!損はしないと思います

Cuisine Report

471

『始まりの一口』 枝豆の冷たいクリームと半生のエビ ターメリック・エア

一品目、夏の余韻を感じる一皿からのスタートです。奈良産の枝豆を冷たいクリーミーなスープにしています。淡いグリーンの香りに合わせて、さっと湯通しした甘みのある海老と、新郎様の好きなカレーをイメージして、爽やかな香りのスパイス、『ターメリック』風味のエアを添えて仕上げています。

471

季節野菜のマリネとスペインの生ハム 奈良産の無農薬サラダ

前菜はレストラン・アコルドゥが持つスペインのイメージのお料理です。スペイン産のイベリコ豚の生ハムに夏と秋の香りのお野菜を使って仕上げています。
お野菜は、それぞれに火入れをし、トマトの甘みと一緒にマリネ。生ハムの旨味、油の甘い香りと塩味と共にお楽しみください。添えているサラダも無農薬の優しい香りのサラダです。

471

奈良・桜井 三輪山本の手延べパスタ麺 蛸のベニエ 牛テールとトリュフ風味

3品目のお料理は奈良らしい食材をお召し上がりいただきます。新郎様の地元である桜井市のそうめんの老舗、三輪山本の手延べのパスタ麺を使ったお料理です。素材は奈良ですが、イメージは新婦様の好きな『たこ焼き』。お出汁を添えて少し明石焼きに近い仕上げです。魚介の旨味のソースで和えたパスタ麺、柔らかなタコのフリットには大和当帰とセロリ、玉ねぎの香り。添えるスープは牛テールとトリュフ。最後に新婦様のご実家で収穫した生姜のエスプーマを添えてお召し上がりいただきます。

471

旬の魚のコンフィタード 初秋のハーブとポテト ロメスコソース

お魚料理は婚礼料理としては珍しい秋のサンマで。せっかくレストランで行う結婚式ですので、白身魚よりも、少し変ったメニューをお召し上がり頂きたいとのお二人の思いで選びました。ゆっくり低温でコンフィにして、表面を炙って仕上げています。
合わせるお野菜は、ミルフィーユ状に焼いたじゃがいもと爽やかなハーブ。赤いソースはパプリカとトマト、ナッツで作るスペインらしいロメスコソース。日本とスペインのコラボレーションです。

471

和牛サーロインのアサード 鰹出汁の米の煮込みとワサビ

お肉料理は2人揃ってのご希望で和牛のサーロインで。仕上がりは少し日本的に仕上げております。添えている米料理はカツオ出汁で炊きました奈良産米のアロス。スペイン風米の煮込みです。しっかりと甘みと脂のあるサーロインですから、冷たいわさびの香りのジェラートを添えて少しさっぱりと仕上げています。添えております野菜は、新婦様のご実家で収穫された大きな大きなカボチャを大切に使わせて頂きました。どうぞ新婦様のご家族との思い出とご一緒にお召し上がり頂けたらと思います。

471

幸せのお裾分け ウェディングケーキ バニラ、チョコラテ、レモン&カルダモン “お好みのジェラート” 季節のフルーツポンチェ

今日のデザートは一段とスペシャルです。皆様それぞれお選びいただきました、お好みのジェラートに、新婦様たってのご希望だった、フルーツサイダーを添えてお楽しみいただきます。ウェディングケーキは皆様に少しずつお配りいたします。フルーツ、ジェラートとご一緒にお召し上がりください。